♯51 週の始まりはあいさつ運動から
先週金曜日からの那須地区総合体育大会。保護者の皆様には熱い応援と多大な御協力をいただき、ありがとうございました。屋外の部は天候に左右され、雨の中での試合となりましたが、悪条件の中みんなよく頑張りました。ソフトテニス部は延期となった試合が本日行われました。最後までお疲れ様でした。
さて、週のはじめの月曜日。今日から三日間にわたり、親中生が各小学校へ出向いてあいさつ運動を行います。今日は佐久山小学校に親中生7名が集まりました。
他の小学校ともリモートで繋ぎ、あいさつを行います。
中学生が昇降口で待っていると、照れくさそうにやってくる小学生も。
朝のわずかな時間ですが、顔を合わせて、声を合わせて、心を通わせた時間。本校区小中一貫教育事業のひとつであるあいさつ運動。明日は親園小で行われます。中学生は出身小学校へ出向いて小学生と会うのを楽しみにしています。人と人をつなぐ「あいさつ」。明日の親園小担当の生徒も張り切って行ってきましょうね!