ブログ

学校からのお知らせ

【重要なお知らせ】大田原市教育委員会通知 「学校感染症に関する対応について」

下記の2点

大田原市教育委員会からの通知(1)~(3)及び、年度末ほけんたよりの確認をお願いします。 

(1)学校感染症に関する対応について(通知).pdf

(2)親園中 出席停止になる感染症の種類及び登校の基準等について.pdf

(3)親園中 学校感染症に関する受診報告書.pdf2024.

 

3月年度末保健たより.pdf

スクールカウンセラーとスクールソーシャルワーカーの勤務日のお知らせ

教育相談の専門職であるスクールカウンセラー(SC)や、スクールソーシャルワーカー(SSW)の活用について、面談までの流れと勤務一覧を掲載いたしました。ご確認ください。相談希望等がありましたら、担任または係までご連絡ください。2023.5 SCたより5月.pdf 2023. SSWたより5月.pdf 

教育活動に関するアンケート結果について

 昨年12月に実施しました教育活動に関するアンケートに関しましては、ご協力ありがとうございました。このたび、アンケート結果がまとまりましたので、公表させていただきます。今回も励ましの言葉や、厳しいご指摘等、沢山のエールをいただきましたことに感謝申し上げます。現在、今回のアンケート結果を基に、来年度に向けての改善点等を話し合っております。今後も、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。

(HP保護者)令和4年度 教育活動に関するアンケート.pdf

(HP生徒)令和4年度 教育活動に関するアンケート.pdf

【事務手続き】各種証明書交付申請について

「卒業証明書」・「在学証明書」の交付申請書についてお知らせいたします。

交付を申請される場合には、下記申請書を印刷し、必要事項をご記入の上、親園中学校までご提出をお願いいたします。

証明書交付申請に当たっての留意事項は、申請書裏面をご確認ください。

なお、佐久山中学校との併合に伴い、佐久山中学校卒業証明書も親園中学校で発行しております。

ご不明な点等がございましたら、事務担当者までご連絡いただけると幸いです。

 

【親園中・佐久山中】証明書交付申請書.pdf

部活動中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染者数が県内で急増しており、大田原市内の部活動を中止するように市校長会から指示がありました。
つきましては、明日1/21(金)から当面の間(期日未定)臨設部も含めて部活動を中止します。必要であれば部活動ごとに連絡する場合もあります。
ご家庭でも感染対策に万全を期すようお願いいたします。

貸与パソコン持ち帰りに伴う家庭でのオンライン接続の検証のお願い

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う学級閉鎖等に備えて、今週末に貸与パソコンを持ち帰り、9月4日(土)午前8時30分~40分に各家庭からのオンライン接続(GoogleMeetを使用)を行います。詳細は下記ファイルをご覧ください。御協力をお願いします。あわせて、御家庭でのパソコン活用ルールも掲載しますのでご覧ください。

オンライン検証のお知らせ(保護者用).pdf

家庭でのパソコン活用のルール(臨時休業用).pdf