ブログ

カテゴリ:連絡事項

教育活動に関するアンケート結果について

 昨年12月に実施しました教育活動に関するアンケートに関しましては、ご協力ありがとうございました。このたび、アンケート結果がまとまりましたので、公表させていただきます。今回も励ましの言葉や、厳しいご指摘等、沢山のエールをいただきましたことに感謝申し上げます。現在、今回のアンケート結果を基に、来年度に向けての改善点等を話し合っております。今後も、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。

(HP保護者)令和4年度 教育活動に関するアンケート.pdf

(HP生徒)令和4年度 教育活動に関するアンケート.pdf

部活動中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染者数が県内で急増しており、大田原市内の部活動を中止するように市校長会から指示がありました。
つきましては、明日1/21(金)から当面の間(期日未定)臨設部も含めて部活動を中止します。必要であれば部活動ごとに連絡する場合もあります。
ご家庭でも感染対策に万全を期すようお願いいたします。

貸与パソコン持ち帰りに伴う家庭でのオンライン接続の検証のお願い

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う学級閉鎖等に備えて、今週末に貸与パソコンを持ち帰り、9月4日(土)午前8時30分~40分に各家庭からのオンライン接続(GoogleMeetを使用)を行います。詳細は下記ファイルをご覧ください。御協力をお願いします。あわせて、御家庭でのパソコン活用ルールも掲載しますのでご覧ください。

オンライン検証のお知らせ(保護者用).pdf

家庭でのパソコン活用のルール(臨時休業用).pdf

緊急事態宣言中の本校の対応について

現在、栃木県において緊急事態宣言が発令されていますが、予定どおり8/27(金)から学校が始まります。そこで、感染症対策に万全を期していくために、次の4点をご確認ください。

1 37.0℃以上の発熱等の風邪症状がある場合には、医療機関において受診し、自宅で休養させてください。また、同居の家族に同様の症状があった場合も同様にお子様の登校を控えさせてください。なお、学校の対応は今まで同様出席停止になります。

2 お子様のワクチン接種及びその副反応による体調不良等の場合は出席停止になります。

3 学校では、予防効果の高い不織布のマスクを推奨します。(文科省通知 新型コロナに関するQ&Aより)

4 授業等のすべての教育活動において、感染症対策を強化していきます。    
・昇降口前での検温
・近距離での活動の制限
・CO2モニタの導入、常時換気
・歯磨きとフッ化物洗口の中止
・給食当番配膳時のビニール手袋使用
・給食時の前向き、黙食の継続
・部活動における校外活動の中止(連絡済)

以上の対応は、9/12(日)までとしますが、感染状況によっては、それ以降も継続する場合があります。

緊急事態宣言下の部活動について

緊急事態宣言の発令を受け、那須地区学体連及び市校長会から、部活動について次のような指示がありました。
1 活動は校内での練習のみ
2 平日の練習は2時間以内
3 土日の練習は行わない
本校でも、この内容に沿って部活動を行います。
なお、現在発令されている緊急事態宣言が延長された場合は、この対応も延長となります。